| 
                
                |  |  
                    |  |  |  |  
                    | 
				
					| 第1回 | 授業概要 | 環の定義、部分環の定義について |  
					| 授業時間外 学習
 | 授業時にわからなかったことを時間をかけて考えること。また知らない用語が出てきた場合は必ずその都度調べておくこと。 また、各回レポート問題を出すので解答を次回の講義の終了時に提出すること。
 |  
					| 担当教員 |  |  
					| 第2回 | 授業概要 | 「生成される部分環」について |  
					| 評価の スケジュール
 | レポート問題を出す。 |  
					| 授業時間外 学習
 | 授業時にわからなかったことを時間をかけて考えること。また知らない用語が出てきた場合は必ずその都度調べておくこと。授業の復習としてレポート問題を考えること。 |  
					| 担当教員 |  |  
					| 第3回 | 授業概要 | イデアルとそれによる剰余環 |  
					| 評価の スケジュール
 | レポート問題を出す。 |  
					| 授業時間外 学習
 | 授業時にわからなかったことを時間をかけて考えること。また知らない用語が出てきた場合は必ずその都度調べておくこと。授業の復習としてレポート問題を考えること。 |  
					| 担当教員 |  |  
					| 第4回 | 授業概要 | イデアル |  
					| 評価の スケジュール
 | レポート問題を出す。 |  
					| 授業時間外 学習
 | 授業時にわからなかったことを時間をかけて考えること。また知らない用語が出てきた場合は必ずその都度調べておくこと。授業の復習としてレポート問題を考えること。 |  
					| 担当教員 |  |  
					| 第5回 | 授業概要 | 素イデアルと極大イデアル。 |  
					| 評価の スケジュール
 | レポート問題を出す。 |  
					| 授業時間外 学習
 | 授業時にわからなかったことを時間をかけて考えること。また知らない用語が出てきた場合は必ずその都度調べておくこと。授業の復習としてレポート問題を考えること。 |  
					| 担当教員 |  |  
					| 第6回 | 授業概要 | 準同型と準同型定理 |  
					| 評価の スケジュール
 | レポート問題を出す。 |  
					| 授業時間外 学習
 | 授業時にわからなかったことを時間をかけて考えること。また知らない用語が出てきた場合は必ずその都度調べておくこと。授業の復習としてレポート問題を考えること。 |  
					| 担当教員 |  |  
					| 第7回 | 授業概要 | 準同型定理の利用法 |  
					| 評価の スケジュール
 | レポート問題を出す。 |  
					| 授業時間外 学習
 | 授業時にわからなかったことを時間をかけて考えること。また知らない用語が出てきた場合は必ずその都度調べておくこと。授業の復習としてレポート問題を考えること。 |  
					| 担当教員 |  |  
					| 第8回 | 授業概要 | 余りのある割り算のできる環(ユークリッド環) |  
					| 評価の スケジュール
 | レポート問題を出す。 |  
					| 授業時間外 学習
 | 授業時にわからなかったことを時間をかけて考えること。また知らない用語が出てきた場合は必ずその都度調べておくこと。授業の復習としてレポート問題を考えること。 |  
					| 担当教員 |  |  
					| 第9回 | 授業概要 | 単項イデアル環 |  
					| 評価の スケジュール
 | レポート問題を出す。 
 |  
					| 授業時間外 学習
 | 授業時にわからなかったことを時間をかけて考えること。また知らない用語が出てきた場合は必ずその都度調べておくこと。授業の復習としてレポート問題を考えること。 |  
					| 担当教員 |  |  
					| 第10回 | 授業概要 | 素元分解環 |  
					| 評価の スケジュール
 | レポート問題を出す。 |  
					| 授業時間外 学習
 | 授業時にわからなかったことを時間をかけて考えること。また知らない用語が出てきた場合は必ずその都度調べておくこと。授業の復習としてレポート問題を考えること。 |  
					| 担当教員 |  |  
					| 第11回 | 授業概要 | 剰余環の復習 |  
					| 評価の スケジュール
 | レポート問題を出す。 |  
					| 授業時間外 学習
 | 授業時にわからなかったことを時間をかけて考えること。また知らない用語が出てきた場合は必ずその都度調べておくこと。授業の復習としてレポート問題を考えること。 |  
					| 担当教員 |  |  
					| 第12回 | 授業概要 | 準同型写像と準同型定理 |  
					| 評価の スケジュール
 | レポート問題を出す。 |  
					| 授業時間外 学習
 | 授業時にわからなかったことを時間をかけて考えること。また知らない用語が出てきた場合は必ずその都度調べておくこと。授業の復習としてレポート問題を考えること。 |  
					| 担当教員 |  |  
					| 第13回 | 授業概要 | 直積(その1) |  
					| 評価の スケジュール
 | レポート問題を出す。 |  
					| 授業時間外 学習
 | 授業時にわからなかったことを時間をかけて考えること。また知らない用語が出てきた場合は必ずその都度調べておくこと。授業の復習としてレポート問題を考えること。 |  
					| 担当教員 |  |  
					| 第14回 | 授業概要 | 直積(その2) |  
					| 評価の スケジュール
 | レポート問題を出す。 |  
					| 授業時間外 学習
 | 授業時にわからなかったことを時間をかけて考えること。また知らない用語が出てきた場合は必ずその都度調べておくこと。授業の復習としてレポート問題を考えること。 |  
					| 担当教員 |  |  
					| 第15回 | 授業概要 | 今までのまとめと補足 |  
					| 授業時間外 学習
 | 授業時にわからなかったことを時間をかけて考えること。また知らない用語が出てきた場合は必ずその都度調べておくこと。授業の復習としてレポート問題を考えること。 |  
					| 担当教員 |  |  
					| 第16回 | 授業概要 |  |  
					| 評価の スケジュール
 | 期末試験を行う。 |  
					| 授業時間外 学習
 | 期末試験で出た問題について復習すること。 |  
					| 担当教員 |  |  |  
                    |  |  |